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1 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/06(金) 14:17:57.25 ID:Zluwa6FW.net
使えない筋肉はもういらない



引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/muscle/1507267077/
2 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/06(金) 14:25:08.94 ID:GxIpOSaF.net
いっつも公園で両足ジャンプしてるわ
3 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/06(金) 14:51:22.25 ID:kaX9QDd3.net
クイックリフトすればいいやん
4 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/06(金) 14:53:29.04 ID:OekKtD22.net
両方やるのがいいよ
俺はスクワット週1でダッシュを週2くらいやってるがスクワットだけやってたときよりも伸びもよいし、やはり高重量扱うことも大事だからスクワットもやったほうがいい

100mスプリンターも皆スクワットやってるし、9秒台出すような選手は300kg以上できるからな
6 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/06(金) 14:56:00.59 ID:Zluwa6FW.net
>>4
スクワット300は本当なん?
そんなに必要なのかなあ
8 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/06(金) 15:06:27.95 ID:OekKtD22.net
>>4
必要というか、物理原則としてあたりまえだけど力が大きいほうが加速度が上がるので
筋力は高いにこしたことはないよ

もちろんその筋力を走りにいかせなかったり、フォームなどが崩れたり、筋肉がつきすぎてスピードが落ちたりしたら本末転倒だけど
それらが起きないのであれば筋力は高いほうが有利

サラブレッド体型(中心部に筋肉が集中して末端は太すぎない)がスプリントでは圧倒的に有利とされているので
筋肉量、筋肉がついてる場所などスプリントに適した体型を持ちつつ筋力が高ければ有利なのは間違いない
33 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/07(土) 23:10:00.22 ID:mgpFGoiq.net
>>4
後半知らんけど前半は同感
俺も両方やってその配分が一番調子良い

>>27
良い起立筋してるな
5 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/06(金) 14:53:51.64 ID:OO807SKY.net
>>1
いやいやそれはさ君の甘えじゃないかと言うことや。
7 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/06(金) 15:03:23.31 ID:b6DDEDhP.net
ウエイトリフターは150キロくらい担いでうさぎ跳やってるね
9 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/06(金) 15:10:06.36 ID:TVZwCDTq.net
スプリンターがみんなスクワットやってるのはその通りだが9秒台レベルがみんな300kgとか馬鹿じゃねえの
13 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/06(金) 15:38:28.04 ID:OekKtD22.net
>>9
ハーフなら300kg挙げられる人間が多数派だよ
10 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/06(金) 15:19:52.06 ID:BJfNOZZB.net
走る能力を高めたいならスクワットよりヒップスラストだよ

11 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/06(金) 15:26:30.20 ID:Zluwa6FW.net
>>10
専門競技でギリギリのところで勝負してるような人たちでなければ、実際に走ったり跳んだりしたほうが効率がいいと思うんだ
17 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/06(金) 17:04:23.01 ID:HSiIdlKn.net
>>11
一番の人がウエイトしてるからやれとは言わないけど、ボルトがやってるのは説得力あるくね?
まあウエイトに限らずメディシン使ったりボルトはいろんなことやってたが
48 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/10(火) 02:41:35.74 ID:6REG/XG/.net
>>10
そりゃあフロントスクワット(笑)とかいうアホなトレと比べればそうかもな
ヒップスラストはスプリント向上に比較的効果的でないという結果も出てるがな
12 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/06(金) 15:30:37.12 ID:z+xFWQ+q.net
桐生君はハイクリーンやりまくってるな
14 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/06(金) 16:22:07.36 ID:Zluwa6FW.net
ブロメルとかドグラスもいけんのかな
15 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/06(金) 16:35:13.93 ID:Zluwa6FW.net
多分ハイバーだろうから、300のハーフスクワットって中量級のウエイトリフターレベルくらいじゃないのか
20 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/06(金) 21:23:42.18 ID:OekKtD22.net
>>15
ベンジョンソンかカールルイスあたり270~280kgでフルスクワットやってた動画見たことあるわ
18 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/06(金) 17:54:29.34 ID:CVLNq2/s.net
桐生は室伏の奇妙な体幹トレを指導されて
壁を超えた
19 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/06(金) 20:44:00.48 ID:PYswcncJ.net
室伏も桐生もあらゆるトレーニングをやって
それでもなお越えられない壁を破る為に行き着いたのが
あの不思議なトレーニングなんだろうな
21 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/06(金) 23:12:58.44 ID:c6qkGZBL.net
>>18-19
あーいうのって実際のトコどうなんだろうな
ホントに室伏の謎トレの効果があったのか。それと並列してやってるであろうベーシックなトレの成果が結実したのか、みたいな
9秒台なんてマジ全身の力出しきらないと出ないんだろうから、謎トレであまり使えてない部位の神経が目覚めたとかなくもないのかな
28 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/07(土) 18:06:14.10 ID:UjvXzEGs.net
>>20
おxxを入れたベン・ジョンソンな
確かスクワット300キロだったはず

>>21
マイナスにならないものはなんでもやりゃいいんだよ馬鹿たれ
49 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/10(火) 02:45:41.92 ID:6REG/XG/.net
>>17
ボルトはウエイトやり出してからベスト出せてないけどな


>>21
いつもの桐生に、非公認レベルの強い追い風が吹いただけ
関係者も証言してる
22 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/07(土) 07:17:09.89 ID:fz5vujCS.net
カールルイスは300?とか
こういうアホみたいな与太話を信じるバカいるんだな
アサファ・パウエルがたったの160kgぐらいでやってるのに
23 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/07(土) 10:37:53.25 ID:o3YnpAK8.net
多分、動作の中で負荷を与えたいからあんなんになったんだろうな。
30 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/07(土) 21:41:58.63 ID:6U4qZ5La.net
スクワットで重いバーベルが挙がるようになっても
階段を上るとすぐに疲れてしまうよねw
やっぱりウエイトだけじゃなく、ダッシュもやった方がいいのかな。
31 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/07(土) 22:20:06.21 ID:8ySFjNzZ.net
階段で疲れるのは運動不足だろさすがに
34 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/08(日) 01:46:01.64 ID:VhoHpxzj.net
タワーマンションの高層階に住んでる奴なら階段つかう。スタミナと脚力つくぞ
36 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/08(日) 03:08:12.66 ID:/WQWyOvM.net
>>1
スクワットが使えない筋肉とか言ってる奴がいるのがうける
37 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/08(日) 03:20:45.18 ID:4+qYVLMf.net
学生時代に痛めた腰が再発するからスクワットは諦めてる。
仕方ないとは思うけど階段ダッシュじゃなかなか肥大しないわ。
39 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/08(日) 04:24:30.02 ID:y43rf08L.net
ウェイトで付けた筋肉が使えないんじゃなくて行き着いた先が筋トレだった人の運動神経が単純に低いだけだな
41 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/08(日) 13:56:06.74 ID:s/OxRaLY.net
会社が27階建ての20階にあるので
30分しかない昼休憩中に27階まで駆け上がってから一気に1階まで駆け降りた後
一段飛ばしで時折全力のダッシュを挟みながらまた27階まで駆け上がっているのを繰り返したいがなかなか3セット以上出来ない
45 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/09(月) 10:12:56.22 ID:SGTFHg5z.net
>>41
駆け上がりはいいが、駆け下りはひざ壊すよ。
階段ダッシュの基本は、駆け上がり→歩いて降りる。
50 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/10(火) 02:45:48.05 ID:zIVTYnvD.net
テニスやっててトレーニングは坂道ダッシュとか色々してるが、
それなりに活かされてると思う。
どっちに打たれても取れるかどうかは別として少なくとも瞬時に
反応出来てる感覚はある。
60 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/11(水) 21:56:51.10 ID:hLRMiwZ3.net
一応レッグエクス70キロ、カール55キロやれる
レッグプレスはわからない
昔250キロ10回ほどやってたが今じゃ150キロがやっとじゃね?
38 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/08(日) 03:26:32.20 ID:yVKNRAGd.net
筋トレで付けたら使えないは大概アホの寝言だけど、ふくらはぎ前後やハムも鍛えてバランス良くしとかないと、スクワット以外で使いにくくなるとは思う
あとは大腰筋
2017/10/15 20:37|未分類CM:0

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