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1 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:05:22 ID:5Ub
先生からうつ病治すには運動が効果的って教えて頂いたから、
せっかくやし筋力トレーニングを習慣にしようと思うんや



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1508558722/
2 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:06:17 ID:5Ub
スペックは
身長167cm、体重50kg
5 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:08:08 ID:5Ub
毎日のトレーニングメニュー決めたい
7 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:10:59 ID:TKB
176*58ワイ「呼んだか?」
10 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:11:56 ID:5Ub
>>7
ええやん
12 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:12:32 ID:TKB
>>10
よくないやろ明らかに細いやんけ
9 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:11:47 ID:5Ub
自信をつけたいんや
器具は腹筋ローラーだけ持ってるで
14 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:12:53 ID:Fpr
頑張るんやで
17 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:14:01 ID:5Ub
>>14
サンガツ!社会復帰のためにできることから頑張るやで
15 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:12:54 ID:Jmg
アプリつかえば?
プランクとかすくわっととか
19 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:14:19 ID:5Ub
>>15
サンガツ
調べてみる
18 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:14:15 ID:LwK
市営のジムに行ってマシン使ってトレーニングするとええ
ワイは1年で169cmの57kgから62kgに増やしたで
体脂肪率は17%のままや
21 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:15:42 ID:5Ub
>>18
ひきニートやからジム通えるほどのお金持ち合わせてないンゴ…
あと人がいっぱいいるところにワイが行ったらジロジロ見られそうで視線が怖い
23 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:16:41 ID:LwK
>>21
障がい者手帳取れば市営のジムは自治体によってタダになったり、半額で使えるで
手帳持ってなくても1回300~500円ぐらいで使えるで
28 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:18:27 ID:5Ub
>>23
手帳は3級なら持っとるが説明受けるときにジムの話は聞かなかったンゴねぇ
34 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:19:55 ID:LwK
>>28
市営のジムのHP見るとええで
あと、食事は主食を麦飯にするとええ
血糖値の急上昇を抑えつつビタミンBも補給できるんやで
49 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:22:41 ID:5Ub
>>34
分かった
麦飯って普通にスーパーにごはん炊き用の売ってるかな
20 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:14:38 ID:oRX
筋トレに自信ニキのワイがきたで
22 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:16:35 ID:5Ub
>>20
サンガツ!ワイまず何すればええかな?
とりあえず腕立て伏せと腹筋ローラーやって筋肉痛二日目や
24 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:17:01 ID:oRX
>>22
人間の筋肉の7割は下半身にある
スクワットや
30 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:18:54 ID:5Ub
>>24
スクワットか、
一日何回を何セットやるのが理想やろか
33 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:19:51 ID:oRX
>>30
3~4セット
毎セットできなるくなるまでやれ
回数は決めるな
43 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:21:34 ID:5Ub
>>33
ワイとしては回数決めたほうがやりやすい気がするけど分かったで
一回やったらどのくらい時間置けばええんや
46 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:22:10 ID:oRX
>>43
適正回数ってのは自分で限界までできる回数や
56 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:24:35 ID:aZ4
>>43
本当に筋トレするなら8回で限界になる負荷をかけてから3セットがええんやがそういうの気にするのはハマってからでいい

自分で良い運動したなって思ったらやめるぐらいでええんや
25 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:17:50 ID:5Ub


写真撮ってきたやで
29 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:18:31 ID:oRX
>>25
細すぎて草
38 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:20:44 ID:5Ub
>>29
やっぱ細いか
がんばる
42 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:21:21 ID:LwK
>>25
体重増やすなら、タンパク質も必須や
個人的に一番体重増やすのにええのはチーズやね
雪印の6Pチーズでええで
52 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:23:36 ID:5Ub
>>42
チーズは大好き
でも頻繁に食べるとなると値段高い…
54 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:24:00 ID:oRX
>>52
プロテインを牛乳で飲めばいいぞ
26 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:18:13 ID:oRX
上半身ばっかり鍛えがちやがまず始めるべきは下半身
35 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:19:56 ID:5Ub
>>26
下半身も上半身も一緒に鍛えればええんやないの?
39 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:20:47 ID:oRX
>>35
まあ余裕あるならええんやない
ただ下半身を鍛えると付随してる背中の筋肉も貼るかた腕立てや腹筋も初心者が一緒にすると腰を痛める
27 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:18:26 ID:TzT
そんなことよりもっとやることあるだろ
だからうつ病なんかかかるんだよ
36 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:20:32 ID:5Ub
>>27
すまん
31 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:19:01 ID:ONZ
有酸素運動の方がええやろ
40 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:20:57 ID:5Ub
>>31
ランニングとか?
50 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:22:45 ID:ONZ
>>40
うん
筋肉とかじゃなくてうつ直したいんなら
お外でゆっくりランニングがええ思うで
44 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:21:50 ID:5Ub
あ、あとプロテインってあった方がええの?
48 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:22:40 ID:oRX
>>44
プロテインは筋トレしてない人でも取った方がいいくらいやし買え
55 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:24:21 ID:5Ub
>>48
サンガツ
ちょっと値段張るけど買うわ
45 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:22:06 ID:DhR
足とかは毎日やらんでええぞ
スクワットやるならちゃんとフォーム調べるんやで
53 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:23:57 ID:5Ub
>>45
サンガツ
ここに書いて貰ったものはメモするで
51 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:23:34 ID:DhR
高負荷低回数が1番いいけどジム行かんなら回数重視しかないかな
57 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:25:00 ID:hvE
10回前後が限界の負荷を1分間くらいのインターバル挟んで3セット以上組むのが基本やで
60 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:25:42 ID:oRX
>>57
ウェイトトレーニングのな
イッチはまず自重っぽいし
59 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:25:32 ID:5Ub
ワイとしては毎日のトレーニングメニュー決めておきたいんやが、あんまり決めん方がええんかな?
回数はまだしも、何をするかぐらいは決めたいんやが
61 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:26:15 ID:LwK
>>59
決めてルーティン化するとええ
ワイは日曜と水曜日に筋トレ、土曜日に水泳や
62 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:26:40 ID:aZ4
>>59
そのくらいは決めてええぞ
というか普通はメニューも回数も決めるもんや
ただ導入期はそれが負担になって続かないことがあるんや
それは本末転倒やからオススメしてないだけ
64 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:27:48 ID:oRX
まあ効率考えたらジム行くのが一番なんやがなぁ
65 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:27:57 ID:aZ4
懸垂はヒョロガリには向いてないな
66 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:28:31 ID:oRX
>>65
むしろヒョロガリ向けちゃうか
ワイ増量期に95kgまでいったとき懸垂できなくなったで
67 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:28:45 ID:aZ4
>>66
簡単にできてしまうから向いてないってことやで
68 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:29:19 ID:oRX
>>67
あぁそういう
70 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:29:42 ID:5Ub
腕立て伏せ、腹筋ローラー、スクワット
あとなんかある?
お外出るのハードル高いンゴ…
72 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:30:11 ID:oRX
>>70
はっきり言ってワイからしたら自重全部クソ
効率が悪すぎる
75 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:31:00 ID:DhR
>>72
まず自重から入るのは良いやろせめて習慣になるまで
74 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:30:44 ID:LwK
>>70
うつ病の人ほど外に出なアカン
最低でも1日20分は太陽光を浴びな
73 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:30:30 ID:5Ub
とりあえず正しいやり方を調べて、それぞれの限界数を見て、それを一日3セットやればええかな
77 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:32:42 ID:DhR
効率悪いだけで正しいトレーニングじゃなくても続ければ筋肉はついてくるから安心してや
78 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:33:42 ID:5Ub
ランニングくらいならできるかも知れへんけど、ワイみたいな陰キャのヒョロガリがジムに行ったらジロジロ見られて笑われそうで怖い
79 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:34:54 ID:QGv
>>36
謝ることないで
運動はうつに効果があるから筋トレに励むのは理にかなってるで

>>78
ジムって70代のおばあちゃんとかも多いんやで へーきへーき
80 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:36:56 ID:DhR
>>78
最初はみんなヒョロガリかデブやから
82 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:42:24 ID:DhR
三ヶ月続ければ結果出てくるから楽しくなってその後も続くで
83 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:55:30 ID:5Ub
調べたら市営のトレーニング施設が近くにあるみたいや
器具はあんまり良くないらしいけど手帳出せば無料らしい
ただ、16時までしか営業してないみたい
84 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:57:53 ID:QGv
>>83
よかったやん
施設の人に聞いたらいいけどそういうところってだいたい朝のほうが人が多いから、人に気兼ねなくトレしようと思ったら午後のほうがええかも知れんな
37 :以下、名無しにかわりまして減量ニュースがお送りします 2017/10/21(土) 13:20:40 ID:aZ4
まずは好きなようにやれ
これだけやるとか決めるとプレッシャーになって逆効果や
2017/10/23 23:53|未分類CM:0

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