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1 :名無しさん@体重計の上 2018/01/23(火)23:39:26 zFO
食事の後、ふと何の装飾も無いスプーンを見て味気無さを感じた
少しはマシになるかと思いスプーン捻ってみたんだが・・
掛かった時間は正確には測ってないが15分~20分程か(初めてでまだ慣れていない)


タネと仕掛けは握力98%と少々の背筋力とプレス力
感想としてはとにかく親指の皮膚が痛い(柄を固定するのに親指で全力で抑えなければいけない為)
人生で初めて捻ったが捻る時の注意として折れないように気を付けながらやってみた
1~2分で出来るようになればパフォーマンスとしては成立するか(白目)

身長:164cm
体重:69.8kg
体脂肪率:18.0%
握力:右78.4kg(+1.4kg) 左76.5kg(+0.4kg) 2018/01/23 自己ベスト記録更新

握力に興味ある人、雑談しよう



3 :名無しさん@体重計の上 2018/01/23(火)23:42:20 BBi
164cm 70kgとかヤバすぎやろ、筋肉ダルマやん
5 :名無しさん@体重計の上 2018/01/23(火)23:43:04 zFO
>>3
言う程でもないが筋肉量は53.4kgって体重計だと出た
7 :名無しさん@体重計の上 2018/01/23(火)23:43:27 7fx
ドワーフの金属工芸…
8 :名無しさん@体重計の上 2018/01/23(火)23:44:21 zFO
>>7
シュールの極致ンゴ
9 :名無しさん@体重計の上 2018/01/23(火)23:46:19 zFO
まぁこれでも3kg位痩せたんやけどな(減量苦手や)
11 :名無しさん@体重計の上 2018/01/23(火)23:55:26 LYN
筋トレしてるやつならいるけど握力鍛えてるのぜんぜんおらんからな
12 :名無しさん@体重計の上 2018/01/23(火)23:55:57 zFO
>>11
握力マイナーやからなぁ・・でも鍛えると楽しいで
14 :名無しさん@体重計の上 2018/01/23(火)23:56:49 LYN
>>12
60キロのやつをたまにニギニギしてるわ
ちょっと左でサポートしな閉じれんけど
15 :名無しさん@体重計の上 2018/01/23(火)23:58:03 zFO
>>14
60kgのやつってこれかな(55kgとか書いてあったが)

17 :名無しさん@体重計の上 2018/01/24(水)00:00:23 A3k
>>15
違うやつやな
スポーツ用品店で買ったよくわからんやつや
18 :名無しさん@体重計の上 2018/01/24(水)00:02:24 Fd6
>>17
これを機にガチ勢にならんか?(誘い)
ガチでやるならAmazonにCOC(キャプテンズ・オブ・クラッシュ)グリッパーというものがあるのでオススメする
それのNo.1(約63kg)と言う強度を最初の目標にして購入するとええで
スポーツ店のより硬いと思うからNo.1でも最初は十分やで
16 :名無しさん@体重計の上 2018/01/23(火)23:59:21 zFO
>>14
サポートはしてもええんやで(ニッコリ)
セットクローズと言う閉じ方あるから問題ないで
19 :名無しさん@体重計の上 2018/01/24(水)00:05:11 Fd6
まぁ目安で言うとNo.1(約63kg)は稀に閉じれる人がいる程度
No.2(約88kg)からは例外を除いてまず初見で閉じれる人はいないと思う
意識高い系ならNo.1.5(約75kg)を買うのもありやな
20 :名無しさん@体重計の上 2018/01/24(水)00:06:51 A3k
ええなあストロンゲストマンみたいな握力欲しいわ
Cocも考えとこうかな
21 :名無しさん@体重計の上 2018/01/24(水)00:09:11 Fd6
>>20
握力は浪漫だと思うでホンマ
握力鍛えだしてから開けられなかった蓋無いわ
ペンチ見失った時素手で釘抜けたのもいい思い出
24 :名無しさん@体重計の上 2018/01/24(水)00:10:27 A3k
>>21
握力トレーニングの頻度というか回復というかインターバルというかそういうのがよく分からんのや
26 :名無しさん@体重計の上 2018/01/24(水)00:16:22 BLU
>>24
頻度は個人差あるが最初、特に鍛え始めはガンガン握るだけで神経で15kgくらいはあがる、ワイのインターバルはシングルレップなら5分やな、余裕あるグリッパーなら連続で限界まで握る
27 :名無しさん@体重計の上 2018/01/24(水)00:18:31 A3k
>>26
一日に何回もやってええんか?
朝鍛えてその日の夜にまたやるとか
29 :名無しさん@体重計の上 2018/01/24(水)00:22:18 BLU
>>27
基本それでもええで、ただオススメしないのは(ながらトレーニング)
例えばテレビ見ながらとかは集中力が欠けやすいからやめたほうがいい、ジムいってテレビ見ながらベンチプレスする人なんていないように
31 :名無しさん@体重計の上 2018/01/24(水)00:26:51 A3k
>>29
なるほどなぁ
あとピンチ力とかホールド力って鍛えてたりするんか?
クラッシュ力だけでトランプ千切りとか出来んと思うんやけど
32 :名無しさん@体重計の上 2018/01/24(水)00:34:48 BLU
>>31
ワイはそれぞれ別に鍛えてる
ピンチ力は可変式のピンチブロック
(確かアート工房Kの)使ってワイドな幅でリフトするのと
ダンベルシャフトを太くするファットグリップを使ってる、
ホールド力は閉じられ無いグリッパーを強制クローズして
ホールドしたりネガティヴで耐えたり、
後は絶対潰れ無いものを全力で握り続ける(ドアノブとか手すりとか
33 :名無しさん@体重計の上 2018/01/24(水)00:39:01 A3k
>>32
はえ~
ピンチ力も興味あったから参考になるわ
質問攻めですまんが前腕のトレーニングとかは握力とは別にしてるんか?
34 :名無しさん@体重計の上 2018/01/24(水)00:45:52 BLU
>>33
前腕のトレーニングもしてるよ、メインでは無いが筋肉量が多い方がそら出力の上限が上がるから有利よ
だからリストカールやWシャフトでサムレスグリップでリバースカールもする
それは前腕屈筋群と腕橈骨筋で他は伸筋群は輪ゴムを30本程束にして指で開く、
楽になってきたら本数を増やす、恐らく伸筋群は普段あまり意識して無いので新鮮な感じがするだろう
25 :名無しさん@体重計の上 2018/01/24(水)00:11:10 2pX
もう半分化けモンやん
28 :名無しさん@体重計の上 2018/01/24(水)00:19:11 BLU
>>25
化けモンじゃないんだよなぁ、、
ガチの化けモンは体重75kg握力188kgのジョーキニーや no.4(約166kg)を7回連続でクローズするネイサンヘレなんだよなぁ、、
30 :名無しさん@体重計の上 2018/01/24(水)00:26:29 BLU
15kgほど上がってきたら少し停滞し始める、そしたら1日休み次の日トレーニング、中上級者になると2日休み、3日休みになる
間にスクワットやるとテストステロンが出て尚良い
35 :名無しさん@体重計の上 2018/01/24(水)00:48:42 BLU
実はこの伸筋群を鍛える事で屈筋との拮抗が上手くいくようなるのでオススメだ
37 :名無しさん@体重計の上 2018/01/24(水)00:53:17 A3k
サンガツ
握力と太い前腕を手に入れるで
2018/01/29 18:01|TB:0CM:0

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